SEO検定 合格者

山下桃代

東京都

 

SEO検定合格級

1級、2級、3級、4級

SEO検定を受験した理由

WEBマーケの仕事に携わって数十年経ちますが、普段、無意識でやっているSEOという分野を体系的に学んでみたいと思い、勉強を始めました。
点と点であった知識が繋がり、SEOに関する知識がより深まりました。

SEO検定を学習、受験しての感想

普段からSEOに関してはアンテナを張っているので、おさらいの気持ちで受験しましたが、意外とふわっとした知識の部分があったり、今まで点と点でしか理解できていなかったことが面となり腹落ちしたりと、勉強してよかったなと思っています。

SEO検定で学んだことを今後どう活かしたいか

.普段から業務としてSEOに携わっているので、学んだ知識を使ってより良いサイト運営をしていきたいと思います。

運営ホームページ

・pbook-museum(ピーブックミュージアム)
https://pbook-museum.com/
本業とは別に個人的に運営している絵本紹介サイトです。
絵本は心の処方箋だと思っています。少しでも多くの人に絵本の素晴らしさを伝えたく運営しています。

プロフィール

社会人のスタートはデザイナーでした。 紙媒体、商品企画、ゲームデザインなどを経験した後、WEBの制作に携わるようになりました。
数多くの受託制作に携わった後、仕事の幅を広げたいという思いから、自社サービスを持つIT企業へ転職し、今はデレクター業務やサイト解析、UIUX改善、SEOなどに携わっています。

 

 

TOP